Windows8発売しますにゃ

Windows8が今日の25日深夜に一部店舗で先行発売するらしいですにゃ。

どれ位よくなるのかは詳しくわからないのですが、
今回注目すべきところは、機能よりもまず、値段が安いところかなと
思っています


以前までの大型アップデートの際のOSの値段はかなり高価で、
数万円もかかったので、その都度アップデートするのは躊躇って
しまうものだったのですが、

今回は
Windows 8 Pro パッケージ版(XP以降のバージョンからのアップデート用) ≪発売記念プロモーション製品≫なら、
実売価格6千円前後とかなりお安くなっています


以前までなら、以前のバージョンからアップグレードには
数万円かかってたので、
その都度アップグレードするにはコストがかかり過ぎる印象あったのですが今回は安いので、コストに見合う効果は期待できそうですね。

しかも、ダウンロード版というのも発売され、3300円とさらにお安くなっているようです


nyankoのノートパソコンは、発売当初から悪名高き?VISTAなので、
アップグレードしようか気持ちがグラグラと迷ってます。

ようやく使い慣れてきたVISTAなので、愛着もわくんですよね。
手間がかかった子程可愛いというかなんというか、
暴れん坊だった発売当初のVISTAの不具合などは、影を潜め、
今は大人しいいい子になってきたもんだからね


でも3300円からできるアップデートは魅力的ですにゃ。
もう少し様子見て、評判が良さそうなら、アップデートしちゃうかもです。