やっぱり魚が好きにゃ

やっぱり魚が好きですニャ。

お刺身も好きだけどやっぱり焼き魚が大好きですニャ


毎日でも食べたいお魚さんですが、さすがに仕事に行く前に
魚を焼くのはなかなか難しいので、焼き魚は休日のお楽しみなのにゃ。


一番好きなのは、銀ダラの西京焼きなのですが、いつも売っているわけ
じゃないのである時だけ買っています。

銀ダラってなんであんなに高いのだろう

切り身も小さくて食べるところも小さいのに1切れ500円位
したりするよね


アジとかサンマはあんなに安くて、けっこう美味しいのに、
銀ダラは安く買えることもあまり無く、高嶺の花ですにゃ。

銀ダラはお刺身でも美味しいらしいのですが、なかなか食べられるところが
無いので、味を忘れてしまいました。
昔、食べたことあるのだけど、もうずいぶん前の話なので、機会があれば
また食べてみたいです。

皆さんはm銀ダラのお刺身は食べたことあるのかにゃ?

いつでも食べれるようなところが東京の方にあるようなら、是非教えて
くださいね