ビラ配りのビラは・・・・

ビラ配りのビラですが、受け取る派

受け取らない派


なかなか受けってくれる人居なくて大変だなあと思って受け取ったり、

笑顔で渡されると、つい受け取っちゃったり・・・・

渡そうとして、仕方ない受け取ろうかな・・・・と思って手を出したら、
ひっこめられちゃって、あれあれ・・みたいになったり・・・

なかなか難しいですにゃあ。

さてさて・・・
みなさんは、どんなタイプですか?
nyankoは興味ある物はとりあえず受け取ります。
あまり興味の無いチラシは、基本的に受け取りません。

でも、友達に聞くと、とりあえずは受け取るっていう人もいます。
配る人も配るノルマあるだろうから、無視しちゃ可哀そうだよ・・・
みたいな理由もあるそうです。

配っている人が配るアルバイトの人なら、やっぱり受け取ってくれると
嬉しいのでしょうね。

でも経営者から見たら、まったく興味のない人が受け取っても、
ある意味無駄になってしまうという事だよね。

たまーに、チラシやティッシュを2部ずつ渡そうとしたりする人も
いるけど、やっぱりあれはズルなんだよね


ティッシュなら嬉しい時もあるけど、チラシを2枚もらっても困るにゃあ。

nyankoの場合は受け取ったチラシは、割引券とか付いているやつは、
興味ありそうなら期限まではとっておきます。

興味無さそうなものは、ざっと目を通して、すぐにゴミ箱に入れちゃうことも
あるにゃ。

ビラ配りしている人からみると、とりあえず皆に受け取ってもらえると
嬉しいのかなぁ?

興味無いものでも受け取ってあげた方が嬉しいのかなぁ?

同じ通りを通って往復ビラを渡されたりすると、2枚目はもらったり
貰わなかったり・・・・

あれも、貰ってあげた方が嬉しいのかな?
1回渡していると気が付かなくてまた渡しているのか?
また受け取ってくれると期待して渡しているのか・・・

いろいろ難しいよね

皆さんは、どうしてますか?
渡されないように、少し遠回りして歩いちゃったり、
早足になってみたり、
いろんな人いるから面白いよね