笑顔から始まる毎日

夏が終わり、秋になったので、秋の果物が安くなってきましたね。
毎朝、自家製の野菜と果物ミックスジュース飲むようにしちるけど、
夏の間は、リンゴは高くてなかなか手が出ませんでした。

秋は果物も豊富で、柿やビワ、ブドウ等々、美味しい果物が安く
手に入る季節なんですよね。

せっかく自分で作る野菜ジュースなので、旬のものをたくさん入れて、
美味しくて健康的なジュースを作りたいので、

いろいろ研究しています。

グレープフルーツや、バナナ、パイナップルとかは、比較的いつでも
安く手に入るので、定番なのですが、普通の野菜ジュースには入って
無いようなものも入れて試してみたいなぁ・・・


野菜の方も、モロヘイヤとか、健康にいいものを混ぜたりしています。
体にいい果物や野菜って、癖のある味のものが多いので、
黄金比を探すのは難しいよね。
まるでカクテルでも作るかのような、楽しみでもあります。
果物は、個体によって糖度とか味も違ってくるから、美味しいもの
出来てもまた作れるかわからないというのが、残念なところなのですが、
バッチリ美味しくできたときは、やっぱり嬉しいね。
それだけで、笑顔がこぼれちゃうよ


1日の出来事としては、本当に小さなことかもしれないけれど、
1日が笑顔から始められるのは、悪い事ではないですよ。

朝から好きな果物食べてみたり、可愛いペットと戯れたり、
笑顔から始まる毎日を初めてみませんか


毎日が楽しくなるような、そんなイベント考えて、朝から笑顔で
始めようニャ