冷やし中華こんにゃく

  • にゃんこ 公式ブログ/冷やし中華こんにゃく 画像1
「冷やし中華こんにゃく」というのを知り合いから頂きました。

これはきっとダイエット応援食品なんだろうね。
こんにゃく主体の食品だけに、カロリーは、嬉しい17Kcalですにゃ。

それでもって、付属している醤油の冷やし中華スープは、
55kcal


やっぱりと言うかなんというか、メインのこんにゃく麺の3倍の
高カロリーのスープ。

醤油ベースだから、カロリーは少ない方なんだけど、比べてみると
少し気になってしまうよね。

でも何かにつけないと美味しく食べられないと思うので、
しっかり付けて食べるのがいいですにゃ


さてさて・・・
この、冷やしこんにゃくの値段ははっきりわからないのですが、
賞味期限が10月6日と近いとの事で、なんと1食25円で買って
きたそうです。

通常価格はいくらなのかわかりませんが、手軽な金額で買えるなら、
ダイエットのお供にしてもいいかな


ダイエット食品って高いものが多いので、安いものあると助かりますね。
栄養バランス考えて、追加の1品としてこんにゃく食品は、いいですよ。