目に余るなぁ

反○デモ・・目に余るにゃ・・・

自分は○○が嫌いだと主張するのはいいけど、
自分意思を押し付けるのはいけない。
ましてや、強硬手段で犯罪行為を犯し暴力的に威圧するのはどうしたものか。

尖閣問題を理由に、中国全土で繰り返されている反日のテロ行為
(暴行・略奪・放火・破壊・侮辱)

竹島問題で韓国で起きている半日テロ行為もしかり・・・

それを黙認する国民感情含めて、どうなのって
悲しくなります。

多くの日本人は、国は国。人は人・・・
そう理解していると思うので、
反中国・・反韓国などの感情があっても、
日本に来ている外国人や、外資企業すべてを否定したりは、しないですし、
そうしてしまう日本人がいるのなら、悲しく思う。

nyankoは、中国人の友達も、韓国人の友達もいるので、どちらの国とも
仲良くしていきたいし、どちらの国にも、日本人に対して友好的な人が
いるという事は理解しています。

先進国だと認められている国同士にも関わらず、話し合いで解決もできず、
暴力的な争いをしている事に、人間の持つ、醜さを感じてしまうにゃ


主張に相違があるなら、まずはとことん議論するべきでしょう

勘違いや、行き違い、そういう事だって多々あるのでは無いかなぁ・・・
暴力的な争いは回避できるよう、平和的な解決を望みますにゃ。

中国では、反日デモによって、韓国のサムスンまで襲われたそうです。
(日本の企業と勘違いしたらしいです)
中国人が経営している、日本食のお店なども襲われています。

反日のテロ行為を抑止するために使われるのは、おそらくその国民の血税。
国の為、良かれと思ってやってても、かえって負担をかけてしまっている
のが現実。

いろいろ目に余る事ばかりですにゃ


 
  • コメント(全3件)
  • ∫神花閣神∫寝坊助 
    9/19 00:48

    それを考えれる人達ならば決してしないと思います(・ω・)しかしわからない人もいるし、それに対してメディアや政府は教えないでいるんでしょうね。政府はもちろん自分達の保身に見える自分ですが、どうなんでしょうか?世界平和を考える人が増えることを日々願うばかりです。
  • nao 
    9/19 01:26

    笑顔消す行為じゃなくて、
    笑顔が増える事しようよ!って思います

  • ZOU 
    9/19 01:32

    昔の日本が悪い事をし過ぎた罰だと思います
    前を向いて考えて欲しいです
    〜にゃ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)