手軽にサンマんま

  • にゃんこ 公式ブログ/手軽にサンマんま 画像1
カバヤキ・テリヤキ・サンマンマ


秋のサンマと言えば、焼き魚が抜群に美味しいのですが、
サンマの蒲焼も美味しいですよね


サンマの蒲焼と言えば、缶詰と言う印象があったのですが、
100円ローソンで見つけたサンマの蒲焼は、
缶詰では無く、パックに入ってますにゃ。

缶詰と比べると賞味期限は短くなるのは仕方ないですけど、
パックでも、賞味期限は数か月あるので、常備食として買って
置くには十分だよね


また、缶詰と違って、大きなまんま食べれるから、
お皿に見栄えするような飾りつけもできちゃうから、けっこういいかもね。

そして、パパさんも大好きな、ダジャレもついている(笑)
このシリーズの名前として
「楽しちゃ魚」という名前が付いていて、「らくしちゃうぉ」と
読むのだそうです。

べたべたの駄洒落ですが、ダジャレはやっぱりべたがいいですにゃ


レンジで温めて、簡単おかずだから「らくしちゃうぉ」なのね。

nyankoが飼ってきたのは蒲焼バージョンですが、実は、テリヤキサンマも
売ってました。

テリヤキのサンマは食べたことは無いけど美味しいのかな

ウナギのかば焼きが高騰しすぎて食べられないので、

とりあえず、代打でサンマの蒲焼なんてどうでしょう

おうちで手軽に、サンマンマ(サンマご飯)
家族で手軽にサンマンマ。
懐にも優しく経済的ですニャ