イジメは良くないですニャ

小中学生のいじめ問題による自殺が止まらないですね。

いったい学校は何をやっているの?
担任の先生は何を見ているの?

そして、家の家族は何を見ているの?

イジメによる自殺は、加害者が悪い。
それに間違いはないのだけれど、いじめる事がいけないという事は、
誰が教えるの?

家族?学校?友達?

義務教育と言うからには、社会人として規律を守り生きていくための、
基礎となる教養全般を教えていくべきであり、勉強だけを教える
ところではないはずですニャ。

事件が起こってから、○○のせいだ・・・と責任の押し付け合い。
責任の所在が明らかになっても、取り返しつかない事はいくらでも
あるよ。

未然に防ぐことがまず第一なんだと思うにゃ。

イジメを無くす事はそんなに難しい事なのかな

学校や担任の人は、気が付きませんでしたと言うかもしれません。
陰で、いじめている場合は、本当にわからない事もあるとは思います。

それなら、学校側では無く、生徒側にももっと告発

しやすくするシステムがあれば、かなり違うと思う。

インターネットなどを通じて、心情を吐露できる受付場所や、
目安箱的なものを設置し、地域などの教育委員会が直接回収すればいい。

これ以上は、対策しようがないところまで、対策しているとは、
思えないよね


動物虐待や、児童虐待も全然無くなりません。
大人の私達が、しっかりしないとだめだと思うにゃ。
悪い事は悪い。それを当たり前のように言える世の中にしないと
だめにゃ。

原発も要らないけど、大きなメリットもある。でも事故などの場合の
デメリットの方が、遥かに大きいけどね・・・

イジメは、メリット無いですニャ。
自分のストレス解消と引き換えに、他人を傷つける、悪い事ですニャ。
今すぐにでも無くなればいいなぁ・・・・

 
  • コメント(全5件)
  • moyashimonsuke 
    9/6 02:15

    にゃじゃねぇし!うほっだし!ゲロゲー
  • ∫神花閣神∫寝坊助 
    9/6 02:20

    いやごもっともだね(・ω・)本当に早くなくなればいいな
  • ZOU 
    9/6 03:34

    イジメをカミングアウト する本人も凄い勇気が必要だと思います
    ライドも有るしね

  • JETペンギン 
    9/6 06:23

    子供たちだけでなく大人社会にもイジメや嫌がらせみたぃなものはたくさんあって、それに起因する自殺、鬱病といったものも大量に発生してる。
    子供社会は大人社会の縮図故、僕らよりも先の将来を担ぅ大切な子供たちの為にはまず僕ら大人が成人として正しぃ社会的規範を示さなきゃいけなぃんだろぅと…思う
    そして、まずは学校なんかよりも一番身近な大人、親がしっかり襟を正さねばならなぃ…と思う。
  • 左馬之助 
    9/6 21:00

    人間が…弱くなっているのかも
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)