パパさんママさん大忙し?

明日で、8月も終わりだニャ。(もう今日ですが)

という事は、小学生・中学生・高校生までもが・・・
夏休み最後の日ですニャ


夏休みの間、いっぱい遊んでしまった元気なお子さんの、
お父さんやお母さんは、

きっと今頃は、
「なんでもっと早く宿題やっておかないの」ぷんすかぷん・・・


なんて怒鳴りながらも、宿題を手伝ったりしているのかなぁ


パパさんも、ママさんも、もちろん昔にならったことなんだろうけども、
勉学から離れ、社会人脳に染まってしまった今やってみると、
これがどうしてなかなか難しい。思い出せない・・・・

そんな勉強もいろいろあるよね。
歴史とか数学も、社会人になるとあまり使わないですんじゃったりすることも
あるし、今やってみると中学生の教科書も懐かし難しですニャ


夏休み遊び過ぎちゃった息子の宿題を手伝う、お父さんお母さん、
頑張ってニャー


普段反抗期の息子さんも、この日ばかりは、心から感謝してくれるに
違いありません。
いいとこ見せようニャ