パラリンピックいよいよ開幕

パラリンピックいよいよ早朝に開幕ですニャ


競技の生中継はされるのかわからないけど、開幕式の生中継は、
NHKで見れるみたいだよ


ニャンパラリンと応援しようにゃ


オリンピックの方は、女子の活躍が目立ったから、パラリンピックは、
男子もいっぱい活躍して欲しいな。

ずばり見どころは


正直、あまり中継とかされないので、詳しくは知らないのだけれど、
パラリンピックでは、いろいろ面白そうな競技あるんだよ。

例えば、車いすの競技ではね
有名なのは、車いすバスケットボール。
それからウィルチェアーラグビー
これは、車いすのラグビーのようなもの。とても激しい競技だよ。

それから、車いすカーリング。車いすに乗ってカーリングをするんだよ。

「そんな競技あるんだ。一度見てみたいな・・・」そう思って
貰えたら嬉しいです。

他にもいろいろ一風変わった見どころある競技も多いから、
要注目ですニャ