沖縄の皆さん、台風に気をつけて

沖縄、および奄美大島、九州にお住いの皆さん、
今近付いてきている台風15号には十分気をつけてください


低速で、過去最大級の台風
と聞いています。
暴風はもちろんの事、大雨による土砂災害や、洪水なども大変心配な
状況です。

避難勧告など出ましたら、大事を取りまして、安全な場所に避難し、
乗り切ってくださいね


台風15号は本州には上陸しないようですが、他の地域の皆さんも、
天災には気をつけてくださいね。

少し前には、十勝沖で大きめの地震もあったようです。
眠りにつくときは、物など落ちてきたり危なくないところで、
お休みください。
目覚まし一つでも、顔に落ちてきたら痛いですよ

手の届くところに、懐中電灯など、あると安心ですニャ