うじゃうじゃじゃ

今日行われたメダリストの凱旋パレードの動画をニュースで見ましたが、
凄かったですにゃ


広い道路一面に人・人・人・・・・

隅田川花火でもこんなの見たことないですにゃ。

平日の真昼間から、日本は平和だなーと感心しつつ・・・
みんなだれもかれもが好きで来ているわけでもなく、ちゃんとお目当ての
相手に手を振って健闘をたたえていたのが印象的ですね。


選手の皆さんもとてもサービス精神あふれていて、
自分を応援する声や紙を見つけては、そこをしっかり見つめて、
笑顔で手を振ってましたね。

あれはとっても、嬉しいよね

オリンピックは肉体の限界を競い合う競技ですが、選手の皆さんは、
鍛え上げているのは体だけでなく、心の方も素晴らしく磨かれて
いるんだなと感心しました。

ただ一つ残念なのは、今回残念ながらメダルに届かなかった選手達。
メダルに届かなくても応援してきた選手もたくさんいるので、
その人達にも、同じような機会があればなと思いました。


メダル取れなくて、下から見上げていた選手も居たのかな?
次こそは、自分も主役としてパレードに参加するぞと、
決意し、また4年後目指して頑張り始めたのかな・・・

選手の皆さん、どうもお疲れ様でした。
また4年後も素晴らしい戦いを見せて日本中に元気を分けてください。