質の高い睡眠をとろうにゃ

東京の方では明日、雨がパラつく予報のせいか、
今夜はそんなに暑く無いみたいです


終電で帰ってきて、こんな時間になってしまいましたが、
暑くない分、今夜は寝つきが良さそうですニャ


心地よい深い眠りにつければ、短時間でも十分な睡眠効果を
発揮できるらしいので、睡眠の質を高める努力していきたいなと
思います


好きな香りのお香をつけて寝たり(火の元には注意を)、
楽しかった時のことを思い出してから寝たり、
好きな人の写真を枕元に置いて寝たりというのも、

深くいい眠りにつくにはいいみたいですよ。

ウトウト寝てしまった時、長く寝ちゃったなーって思ってたのに、
実は15分位しか経ってなかったり・・・

睡眠のメカニズムはまだ解明されてない事がたくさんあるのですが、
自分なりの心地よい寝方を研究して、質の高い眠りにつこうにゃ。

オーダーメードの枕とかもあるみたいだけど、やっぱりそういうのって
頭にフィットしていいのかなぁ

お奨めの安眠グッズあったら、紹介し合おうね