節電より大切なもの

節電より、大切なものは、たくさん有るのですよ


密閉された車の中で閉じ込められていたワンちゃんが7匹も死んで
しまったそうです


中にはテレビでも人気の犬も居たとか・・・

どうしてなのかな・・・
多少大きいとはいえ、ワンちゃんも小動物です。

クーラーつけてたけどいつの間にか切れていた・・・

そういう事じゃないですニャ

小さな子供を車の中に放置して、パチンコとか行ってしまい、
子供が死んでしまう事件は、たまに聞きます。

それはとんでもない事ですよ。
じゃあ、何が悪いのかって、炎天下の中放置したことが悪いという以前に、
小さな子供を目の届かないところで放置すること自体がいけない事なので
あって、炎天下だとまずいというのは、大事に至る確率が高くなるという事。

原因はあくまで、目の届かないところに放置してしまったことだと思うのにゃ。

小動物も同じですよ。
クーラーかけたからいい

そういう事ではないと思うにゃ。

たとえ、誰も残らなかったとしても・・・
10分に1回でも様子を見に行けば、助かった命です。

それを不注意で済ませていい物でしょうか・・・
それは、不注意じゃなくて無関心ですにゃ。

携帯電話で、テレビ電話もできる時代なのです。
携帯をセットしておけば、遠くに居ても、自動着信で、様子を見たりも
できたはずです。

ペットは商売道具では無いです。人間と同じように生きている命です。
飼うのであれば、人間と同じように愛情を持って接してあげて欲しいです。
可愛がりたい時だけ、愛情注げばいいというものでもないです。

人間が飼うという事は、ある意味その動物らしらを一部束縛して、
自由を制限するという事ですニャ。

その奪われた自由を補うのは、飼い主の義務だと思うにゃ。
愛情注いで、ペットがストレスを感じないように、手間かけて
あげる事にゃ。

ペットは、おもちゃじゃ無いです。恋人や、家族と同じように、
愛情注いであげようにゃ


 
  • コメント(全3件)
  • わたやん†繚華† 
    8/10 23:51


    Z○pのワンコ 声帯手術されて吠えられない疑惑もあったし
    商業主義の被害者(犬)だ
  • ヒロ 
    8/11 07:35

    今のクルマ、アイドリング状態である程度の時間経つと、エアコン止まったり、ドアロックかかったりとお利口さんです。気をつけましょう
  • 荻坂もりお* 
    8/11 18:25

    犬好きな僕にとって
    犬はただの動物じゃなくて
    人間と同じ生き物だと思っていま

    だからこの事故というか"事件"
    ほんとに心苦しいですね

    共に生活している以
    それはただのペットではな
    家族ですから
    放置なんてしてほしくはないですね(^_^;
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)