ゆらゆらゆらり

久しぶりに、自宅にいる時に地震がありました。

いつもは、もっと東京の中心に近いところなので、揺れ方は3割引き
だったのですが、今住んでいる自宅は、埼玉県に近い東京ということもあり、

ゆらゆらゆらり・・・

いつもの3割増しでしたよ。
いや・・・・築年数経っているマンションなので、体感的には
5割増し(笑)

でも、そんなに大きな地震でなくて良かったです。

夜中に一人でいる時に地震が来たら怖いですよ

停電とかしたら、もう夏のお化けより怖いかもです。

実際は、震度2だったみたいですが、埼玉県寄りだから、3程度の
揺れだったのでしょうか
(もう少し強く感じましたが)

でも、震度3程度を怖いと感じる今の方が、正常ですよね。
地震が多かった時は、なんだ、震度4か・・・
みたいに4ぐらいでもたいしたことないやと思ってたことが怖いです。

震度7は、怖いけど、震度6まではマンションも大丈夫なんて、
考えちゃったりもしましたよ。

地震は、震度3でも怖いものですニャ

それが普通の感覚ですよ。

私の小さいころなんて、震度4の地震を経験した・・・
なんて事が自慢話になった位、平和な感じでした。

平和ボケだよと言われようとも、
平和ボケでいられる事には感謝しないとなぁ。
日本は地震以外は平和で良いところですにゃ。

今の状態で、不景気不景気言って無気力に凹んでいたら、
発展途上国の人達に笑われる・・・というか怒られる。

日本に居れることが恵まれている事。
そう思って、凹まず、凸って(笑)がんばろうにゃ