セミさん鳴いてますか?

今年は、まだセミさんあまり見てないです

鳴き声もあまり聞けてないような


セミの少ない年は、大地震の前兆とも言われてたりするので、
早くたくさんのセミさん出てきてほしいにゃ


なんでも、セミさんは、大地震の年を避けて成虫になるというような
事があるようで、実際にこれまでの大地震の年には、セミの鳴き声が
少なかったりしたらしいです


幼虫時代は、何年もずっと土の中に隠れているので、
何か前触れとかわかるのかなぁ


ただの偶然ならいいのだけど、東京の方はまだあまりセミはいないようです。
(私の周りだけかも)

皆さんの、住んでいる地域では、元気にセミは鳴いてますか


 
  • コメント(全8件)
  • がっと 
    8/1 22:58

    確かに今年は蝉の声が少ない気がします。夏らしく蝉が鳴いてほしいな‼
  • クロブチさんた 
    8/1 23:13

    蝉も熱中症ではないでしょうか?
    木に止まって、変身するまでに、ダルくなって、もういいっか!!なんて事


    土の中も暑いかもね(´Д`)

  • カゲ〜通信速度低速化解除f(^_^;〜 
    8/1 23:25

    地方の方はセミがよく鳴いてますよ(∩∇`)

    セミと同じで地中の冷たい土の中に居たいです

  • よっちゃん 
    8/1 23:26

    やっぱり、来るかな大地震


    鳴いてくれ
    …セミ

  • あり(超多忙中) 
    8/2 00:06

    大阪はめちゃめちゃうるさい位鳴いていますよ

    静かになったと思ったら、
    夕立
    、止んだとたんにまた鳴いていました


  • にゃんこ 
    8/2 07:55

    いいなぁ・・大阪。早く東京もうるさい位にセミが鳴いて欲しいなぁ。東京のセミはシャイだから鳴かないとか(笑)

  • ZOU 
    8/2 08:13

    住む愛知の田舎は、目覚まし時計
    音が、かき消されるくらいウルサイです

  • さっきさん。EVI(*_*)*CPS-69')H 
    8/2 09:56

    蝉鳴いてますよ。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)