目薬を持ち歩こうね

夏は目薬を持ち歩こうね。
プールや海に入る人はもちろんですが、夏も目薬は大活躍ですよ。

プールや海に入った後の消毒や、目の栄養補給。
それに、乾いた瞳を優しく潤し、埃やウイルスからガードもしてくれます。

夏の風邪は、目からウイルスが入ることもあるらしいにゃ


目薬を差すことで、ウイルスを洗い流し、潤いでコーティングしてくれますにゃ。


うさぎさんのような真っ赤な瞳になってしまわぬよう、
目薬の携帯を忘れずにニャ


目薬は、使用期限が短い物もあるので、期限には気をつけようね。
毎日眼を優しくガードすることで、健康を維持しようニャ。

目の疲れは体の疲れともつながるから、目を大切に守っていこうにゃ