熱射病、日焼けにご注意を

うへーーーっ。今日も暑かったですね。
暑さのせいなのか、タダのパンクなのかnyankoの自転車も、
後輪の調子が悪く、空気を入れてもいつの間にか後輪がペコペコに
しぼんでしまいます


ゴムが暑さでたれちゃって、穴でもあいたのかなぁ


空気入れで入れてしばらくは大丈夫なんだけどね。
何度か乗っていると、いつの間にか抜けてる。

まさか、これが噂のポルターガイスト現象


幽霊がイタズラでもしてるのかしら


さてさて、今日は本当に暑かったですね。
私の友達からもいろんな情報が寄せられてます。

日焼けで痛くて歩けないとか・・・
スポーツ刈りの人が頭皮まで日に焼けて痛いとか(笑)
そうですよね、さすがに髪のあるところの頭皮には日焼け止め
塗らないですもの・・・・
これはもう、帽子かぶるか日傘するしか無いですよ。

熱射病も気になりますが、これだけ暑いと、海とかプールとか川とか
行きたくなりますね。

でもそのせいなのか、水の事故は多発しているようです。

プールは比較的安全だと思いますが、海や川に入る人は十分注視して
下さいね。

小さなお子さんのいる人は、片時も目を離さず、視界に収め、
いざという時すぐ助けられるようにしましょう。

助けに入った人が溺れてしまう2次災害も怖いです。
川や海でも、ライフジャケット着ると安全度上がるのかもニャ。
浮き輪だと、ひっくり返ってしまったり、穴あいてしまうという事も
あるから、そういうのにも気をつけてくださいね。

nyankoは、日差し対策には、日焼け止めと日傘。
溺れ対策には・・・・
元々カナヅチなので、基本溺れてしまうのです。
だから、足の届くところしか行きませんし、浮き輪など持参ですニャ


日焼け止め塗っても焼け過ぎちゃうことあるから、日焼け後のローションも
忘れずに用意しておいてニャ