明日は、特訓するにゃ

明日は、オフなのですが、友達の結婚式の余興の特訓日ですにゃ。

結婚式まで、オフの日は明日が最後なので、明日みっちりと
練習しないとニャ


毎朝、フレッシュ野菜ジュースの朝食まだ続けています。

果物とか、野菜とか安く買えるところで、少し買いだめして、
朝作ってすぐのフレッシュな野菜ジュースを飲んでいます。

高級食材はなかなか入れる機会は無いけど、

バナナやトマト、グレープフルーツ、リンゴ、オレンジ、パイン
ホウレンソウ、ニンジン、モロヘイヤ、ゴーヤー、豆乳・・・等々

その時の気分と、在庫状況で、作って飲むんだよ


品目数的には、既製品の野菜ジュースにはかなわないけど、
食物繊維とかたっぷりとれるし、甘味料や添加物の入らない、
100%ジュースなので、体にはいいはずですニャ。

たまに、贅沢して、メロンとか、桃とか入れたりもします。
もちろんん、安く売ってた時だけ買っています。

実は、桃を今日買ってきたんですよ。
大きな桃なのですが、処分価格で、2個で220円也。
100円ショップで時々、小さい桃は売ってたりしますが、
nyankoが今日買ったのは大きな桃です。

ただし・・・・(笑)
世間はそんなに甘くないのです。

注意書きとして・・・
「甘いのあるかも」って書いてありました。

なんとまぁ・・・おちゃめな、八百屋さん。
値段的にみると、大ハズレな予感しかしませんが、甘くない時は、
迷わず野菜ジュース行きです


バナナとか他に甘いものと混ぜて使えば、甘くない桃でもヘッチャラです
ニャ


でも、もし甘かったら、ジュースにするのは少し勿体ないので、
皮をむいて、実のまま食べたいと思っています。

熟して甘くなるようにギリギリまで、キープしてみようかなぁ・・・