涼しい夜

東京でも、夜にかなり強い雨が降りましたが、今はおさまってきている
みたいです。

雨が降っていたせいか、今日は1日涼しかったですね。
今晩も涼しくて、エアコン・扇風機要らずのエコロデーですにゃ


関東地方は、今年の夏は、電力の心配は少ないのだとか・・・
事前の整備が進み、需要をまかなえる、発電量が確保できるという事
らしいです。

今思うと、計画停電が懐かしいようにも思えます。

当たり前のように毎日使えた、電気のありがたさを実感した、いい機会
だったと思います。


電力供給量は十分確保できるという事でしたが、私のような一般庶民は、
値上げがきつくて、この夏も節電確定です(笑)

とはいえ、使いたい時使えるのと、使いたくても使えない節電では、
大きく状況は違いますよね。

計画停電に備えて、電池を買いためたり、
LEDを使った長時間利用できるライトを買ったりと、

世間並みに、計画停電の準備はしてきましたが、出番はこなさそうですね。

今年の夏の、nyankoの節電作戦としては、とりあえず出かけよう(笑)
です。

明るいところに出かけよう。ちょっと涼みに出かけよう。
家庭内の電力使用量考えると、それに勝る節電は出来ないのかなと
思います。

節電したお金でちょこっとお買いものできたら、店舗は売上が
上がるし、私も、無駄が無くお得で、みんながニッコリですにゃ


本当は、古い電化製品とか、新しい省エネタイプに替えると、
良いらしいのだけど、購入予算考えるとすぐには難しそうです。

冷蔵庫は、かなり古いの使っているので、次替えるとしたら、
冷蔵庫かなぁ・・

皆もこの夏は、節電散歩に出かけようニャ