もうすぐ、七夕ですね

もうすぐ、七夕ですね。

七夕が来るのを祝うかのように、5日には、上野動物園でパンダの赤ちゃんが
生まれ、同じ笹つながりで、七夕を盛り上げてくれています


でも、残念な事に明日の天気は悪いところが多く、

織姫と彦星は、無事再開できるのでしょうか


次会えるまで、1年待つくらいだもの・・・雨の日だってきっと会いに
来るよね


そう信じつつ、私も短冊に何か願い事を書こうかな


みんなは、どんな願い事があるのかな


努力したら叶う事は、願い事と言うより、目標なので・・・
七夕でお願いするのは、もっとロマンティックなお願いしようかな


例えば、幼少の時仲良かった人に偶然会えるとか、疎遠になっている
恩師と再会できるとか・・・・

もしくは、運命の人と出会えるとか


運命の人とは、どういう人なのでしょうね。

自分のわがまま全部聞いてくれたり、願いをかなえてくれる人が運命の
人なの?

いやいや・・・それは、神様や王子様ですにゃ


nyankoは、そうだなぁ・・・
私の事をしっかり受け止めてくれる人かなぁ・・・

時には、私のわがままも聞いてくれるし、時には、真剣に私の事怒って
くれたり(優しくだよ

私も、何でもしてあげたくなっちゃう・・・
そんな相手ならいいなぁ・・

私をしっかり受け止めてくれるというのは、私の好意もしっかり受け止めて
欲しいのにゃ。

一方通行で受け続けるのも、送り続けるのも悲しいよ。寂しいよ。
だからインタラクティブ(双方向)がいいよね。

天秤ともちょっと違うかな・・・つり合いを取りたいという意味でも無く
シーソーのように、傾きがあってもいいのですにゃ。
毎日ギッタンバッコンどちらかに傾いててもいいのですにゃ。
余裕ある方が、力を多く出す事で成立するバランスもあるのにゃ。

シーソーでは、ずっと上に居てもつまらない。
ずっと下に居てもつまらない。
自分が地面を蹴って、相手に伝えた気持ちが伝わり、それに応えて
返してくれるそういうのができるといいよね。

さてさて・・・
織姫と彦星の運命は・・・いかに・・・
短冊には、織姫と彦星が無事会えますようにと書いておくかなぁ・・