夜は冷えるにゃ

東京方面は、まるで4月位の涼しい日が続きますね。
過ごしやすいのは、嬉しいですが、毎日着る服に困ってしまいます。
厚手の服はもうしまってしまったからなぁ・・・



実は、太陽さんも、節電に協力してくれているのかもね


こういう少し寒い日だと、電車の中で、暖房漬けている時があるのですが、
それはちょっと余計な事です


寒ければ、寒くないように支度して家を出ますので、暖房つけられると
暑く感じますよね。

薄着でも暑いときの冷房は嬉しいですけど、
20℃から27℃位までの範囲なら、電車内の冷暖房は、要らないと思います。
電力に余裕があっても、日常的に節電は心がけようね


昔は、電車に首ふり扇風機付いてたけど、そういえば最近は見かけませんね。

電車のエアコンも送風だけなら、扇風機並の電力で済むものなのかな


エアコンだけじゃなく、換気扇みたいなものもあったら節電効果有りそうだよね。