真夏日

今日は、暑かったね。
東京では、30℃を超えるところもあったようです

幸い台風のなごりで、風が強かったので、風通しのいい場所なら、
涼しく感じるところもありましたが、風の無い密閉空間だと、
じわりじわりと汗がでるような低温サウナ状態でした


今年の夏は、暑くなりそうだよね。
お部屋の暑さ対策、そろそろ考えないとだめかなぁ・・・

前に、団扇でパタパタ扇いでくれる人形みたいのがあったと記憶している
けど、あれは涼しいのかな


クーラーや扇風機とは違う自然の風が、一番心地いいんだけどにゃ


夜中、網戸で寝るのは、防犯的に少し心配。
今年は冷風機みたいの買ってみようかな


今年は、風鈴もつけてみましょう。
いろいろ癒し系のもの試してみたいなぁ・・・

でも、一番の癒しは、可愛い猫ちゃんたちと、ネコミュニケーションですにゃ。

猫ちゃんは、隙を見て逃げようとするかもしれませんが、
猫ちゃんとのスキンシップは、癒しと活力源なのです。
猫ちゃん、優しく可愛がってあげるから、一緒にあそぼーね

よいではないか(セクハラお殿様ではありませんよ)