アメリカンチェリー

  • にゃんこ 公式ブログ/アメリカンチェリー 画像1
アメリカンチェリーの季節だよ


甘酸っぱくて、プリプリしていて、ハリがあって美味しい。
かじった時の感触も悪くないよね。

それでいて、意外とお安いです。
旬の今頃は、200円位で一人で食べるには多すぎるくらい買えちゃいます。

もちろん、日本の「さくらんぼ」も美味しいですニャ

でも結構お高いです。高級な品種だと、1粒100円〜300円なんていう
のもあるみたいですにゃ


nyankoのお財布に優しいのは、アメリカンチェリーですニャあ。
見た目は、サクランボの方がはるかに可愛いけど、色黒で、合成着色料でも
入っているかのような、濃い紫のアメリカンチェリーが一押しですにゃ。

アメリカ育ちの、ひとくちサイズのニクイやつ。
それがアメリカンチェリーですニャ。

いつか私も、いっぱい稼いで、さくらんぼ(佐藤錦)を好きなだけ
パクパク食べてみたいな。

それまでは、アメリカンチェリーが私の、お腹の友だよ