気が付いて、面白かったこと

最近の佐川急便さんは、自転車に大きな荷台漬けて走っている地域も
増えてきてるよね。

それは前から、知っていたんだけど・・・・
この間、止まっているところをよく見たら、
「なんと電動アシスト付だぁ・・」


時代の波からいうと、驚くところではないのだけど、
佐川さんって、元気よく台車を押して常に(人力で)走っている
イメージがあるでしょう


だからてっきり、自転車も人力車ですみたいなイメージ持ってしまって
いたから、気が付いた時、なんだかニヤニヤ嬉しくなってしまいました。

別に悪い意味ではないですよ。
ふ〜ん・・・そうか、佐川さんがね・・・そうだよね。
重い荷物運ぶの大変だからね。

nyankoも電動アシスト付の自転車だからね

それがあるのと無いのとでは、どれだけ違うか良くわかっているのにゃ。

完全な人力車では無いけれど、車よりもエコで、経済的。
もちろん乗り手にも優しい車だよ。

ドライバーさんにも優しい、佐川さんで良かったにゃと思いました