今年も隅田川の花火は元気に開催するようです。

毎年、生でもテレビでも私たちの心を和ませてくれる隅田川の花火ですが、
今年も開催日が決定しています


■開催日時■
平成24年7月28日(土) 午後7時05分〜午後8時30分
雨天の場合は、翌日に順延だそうです


遠くで見に行かれない人も、最近は、フルハイビジョンテレビと
3Dテレビなど、家庭でも綺麗に見られる環境も整ってきているので、
今年は楽しみだね


そしてさらに、今年は、東京スカイツリーもあります

花火開催時間は、入場が制限されているようで、まだ募集はされてないよう
ですが、特別なプレミアムチケットでの鑑賞になりそうですにゃ。

抽選なのか招待制なのかも、まだ発表されてないけど、見上げずに見れる
花火はどうなんだろうね


少し離れている分、音の迫力は、近くで見るほどは感じないと思うけど、
幻想的な風景が見られそうで、見れる人は羨ましいな。

毎年、多くの人でにぎわい混雑する隅田川の花火ですが、席取りで早くから
並ぶのは嫌だという人は、今年も市民協賛を実施するらしく、協賛者には
専用の席が用意されるみたいですよ


1口5千円で、一人招待されるいす付の席や、
1口6千円で、5名まで招待されるビニールシート席。
1口2万6千円で、22名まで入れる団体シート席などなど、
応募者多数の場合は、抽選になるけど、当選したら、そんなに並ばないで
見られそうですにゃ。

市民協賛の募集は、まだのようで詳しい記載はないけど、nyankoも今年は、応募してみようかなぁ・・

みんなも、隅田川花火を生&テレビで鑑賞しようね