1年ものの梅酒

  • にゃんこ 公式ブログ/1年ものの梅酒 画像1
パンパカパーーーーン


一周年。

昨年漬けたnyankoの梅酒。
6月5日で、1年目になりました。

泡盛で漬けた私の梅酒、美味しくできているのかな


味見しちゃうとどんどん減ってしまうので、実はまだ1回も味見していません。

1回飲んでしまうと味見する習慣が身についてしまい、いざ飲むときに
すっからかーーん
なんて事になってしまうからね。

せっかくなので、何かの記念日の時にでもあけて飲もうかなと思います。

久米仙(泡盛)と蜂蜜を入れてあるので、梅酒はにごります。
※写真は、かき混ぜた直後なので、特に濁って見えます。
ホワイトリカーと氷砂糖という一般的な組み合わせなら、良く澄んだ
綺麗な梅酒もできるけど、市販品とは違った、特別な味を出したいから、
泡盛と蜂蜜。

ちょうど1年目だし、そろそろ味見しておくべきなのかな。
半年に1回一口だけとか、決めて味見すれば大丈夫かなぁ


目指せ、5年物・・・という意気込みもありますが、きっと素晴らしい
記念日の時に、蔵出しされることでしょう。

今年も梅酒のシーズンです。皆も挑戦してみてね