月食観覧、撃沈しました。

こんばんは


今夜は残念ながら曇り空だったので、月食は見ることができませんでした。

6日も台風がちょうど来るころなので、天体イベント2連敗しちゃう
のかなぁ・・・


でも、台風の軌道が若干海寄りで離れているので、望みを捨てずに、
待ちましょうね


今日は、焼き魚や、お刺身を食べました。
奇形の魚も増えてきたとか、放射能汚染された魚が増えてきたなんて
話を聞いちゃうと、いつまで安心して食べられるのかなと不安になっちゃいますね。
nyankoだけに、お魚は大好きなんだよ


牛なんかと違って、全部をチェックしているわけじゃないし、タグがついて
番号で管理されているわけじゃない。

家庭で手軽に調べる方法あればいいのになぁ・・・

でもnyankoは、魚なしでは生きられないので、安全を気にしつつ、
これからもお魚食べるのにゃ。

実家に帰った時や、遠くに旅行行った時は、お魚の食べ溜めしようかしら