やばいなぁ・・・

おはよー。今日も天気いいみたいですね。でも、嵐の前の静けさというか、
沖縄の方には台風が来ています。
2日間ぐらいかけて関東の近くまで来るとか・・


6日には、金星太陽面通過という今世紀最後のの天体イベントが
見れるはずだったのに、台風の影響で怪しくなってきました


東京方面への台風の到着が、6日とすると、西日本では雲一つない天気で
綺麗にみえるのかなぁ・・・

台風さん、それるか加速して早く抜けちゃってください。お願いしますにゃ。



金星太陽面通過は、とても珍しい現象なのですが、この間の金環日食と
比べてかなり地味ーーーーーぃな現象なので、そんなに見て楽しい
ものでも無いかもしれません。

でも、珍しい現象だからね・・・
この時代を生きてきた記念に見ておきたい。そんなところですにゃ


心配事としては、太陽といくつかの惑星が並ぶと、重力が乱れたりして
予期せぬ災害も起こったりすることあるみたいだから、接近する台風に
影響なければいいにゃ