南国気分で

  • にゃんこ 公式ブログ/南国気分で 画像1
ドラゴンフルーツで、南国気分になろうにゃ


南国のフルーツと言えば、ドラゴンフルーツですニャ


もちろん、マンゴーや、パパイヤ、パイナップルというのも思い浮かぶけど、
あるのは知っているけど、なかなか買わないのが、

ドラゴンフルーツとドリアンじゃないかな


ドリアンは、部屋が臭くなりそうなので諦めまして、

ドラゴンフルーツを買ってきました。

ドラゴンフルーツは、ピタヤと言う果物で、通称であるドラゴンフルーツの方が有名なので、ドラゴンフルーツとして売られています。

サボテン類の実なので、この果実がぶら下がるサボテンのような木があるん
だよ。nyankoも実物は見たことないですニャ。

主成分は、カリウムとマグネシウム。それと葉酸です。

カリウムが多く含まれるので、高血圧予防にもいいです。
それに加えて、果物の中では、マグネシウムの含有量は一番多いのだそうな・・・


普段食べているサラダに混ぜるだけで、もう気分は南国。
心もウキウキ

になれるかもにゃ。

台風が近づいてきています。
皆さん、気をつけてくださいね。