平均寿命

2010年の日本人の平均寿命が発表になったみたいだけれど・・・

日本人女性は、日本人男性より7歳位長生きしているようですニャ


国際的にも比較してみて、女性が長生きするというのは、各国同じなので、
そういうものだというのは何となくわかるのですが・・・

国際的にみると、大体男女差は5歳程度。

日本は、7歳弱なので、この差は何で生じるのかな


はっ・・・

日本人女性が食べている食品に長寿の秘密が


それとも、日本人男性が、女性に優しくしてくれるから

日本人女性は、その分長生きできちゃうのかな


真相は、わかりませんが、きっと日本は、おばあちゃんに優しい国なのでしょうね。

平均寿命7つも違ったら、7つも年下の男性と結婚しなきゃいけない(笑)
逆に、7つ年上と結婚すると、14年も前に先立たれてしまうのかぁ・・・
それは寂しいにゃ・・・

短命な男性の皆さん。ぜひ長生きして、私達女性と末永く寄り添って
下さいね。