島じまん2012

  • にゃんこ 公式ブログ/島じまん2012 画像1
東京の竹芝桟橋で開催していた島じまん2012に行ってきたよ

毎年行われているみたいだから、行った事ある人たくさんいるのかな


このイベントでは、東京の伊豆七島と小笠原のPRを兼ねて、特産品や
名物などいろんなものを見たり知ったりする事が出来て、いろんな変わった
ものと触れあえるイベントなのにゃ。

nyankoも、興味心から遊びに行ったのだけど、もう一つ大きな目的が
あったのですにゃ。

このイベントには、nyankoが小笠原で知り合った人達もたくさん見に
来ていて、小笠原でお世話になった島の人たちもたくさん来ていたの
ですにゃ。

だからnyankoは、皆と再開すべく、足を運んできました。
久しぶりに会った皆は、元気そうでなによりです。
島での事思い出しながら、思い出話を語り合い、近況報告とか・・
なんとなく同窓会にも似た思い出に浸る時間を楽しみました。

夏にまた小笠原に行くよって人も多くて、私もまた小笠原に行きたく
なっちゃいました


皆との再会を一番の楽しみにしていましたが、欲張りなnyankoは抜かりは
無く(笑)
いろんな島の紹介を見てまわって楽しんできたよ。

伊豆大島のブース?では、つばき花びら染めという体験コーナーもあったので
チャレンジしてきましたよ。
真っ白なシルクを染めていくのだけど、初めてだったのでこれがなかなか
難しい。でも面白いです。
いろいろ染めていくうちに、nyankoの好きなピンクに染まって、嬉しかった
ですにゃ


模様は、手搾りや、たたみ方と浸け方で作るんだけど、不思議な感じの
模様が出来て、そこがまた、自分だけの・・みたいなオリジナリティが
出て面白いところです。

とことんイベントを楽しんで、機会があれば全部の島行ってみたいなぁと、
欲張るnyankoでした。

やっぱりnyankoは、いろんな人と知り合えて、いろんな体験が出来る
旅行が大好きなのにゃ。