こんばんにゃーーーん

青森の方々、地震は大丈夫でしたか

日食の後、大きな地震が来たという話も良く聞きますから、
大きな地震に注意してくださいね。

さてさて、明日はnyankoはオフの日なのですが、そろそろ毎年恒例の、
12月の手話イベントの参加申し込みをしなきゃって感じです。

12月のイベントですが、毎年この時期になると、どんな事するかとか、
披露する手話歌をどんな曲にしようかとか、考えなきゃいけません



今年は、もうこれやりたいなという曲は決まっているのですが、
きっと皆はまだ聞いた事も無いかもしれない曲・・・を
候補で考えています。

全国的に知名度はあまり無いようですが、とってもいい曲なんですよ


参加者の間で、やりたい曲とかがかぶってしまうと、どちらかが変更
しなきゃいけなくなったりするので、有名すぎる曲も選びにくいです。
また、過去に誰かがやっている手話歌も、選べないと思うので、
毎年、結構悩んで決めてるんですよ。

昨年も皆に、いい歌無いかな?と聞きましたが、今年も是非、皆の
心にしみるいい歌あったら教えて欲しいにゃ。

イベントでやる曲として今回選ばなくても、皆の好きな歌、nyankoも
たくさん聞いてみたいよ