どどどどーーん

今晩にゃ。
今日の地震は、下から突き上げるようなどどどどーーーんって感じの
地震でした。
短い地震だったので、東京はそんなに強い地震には感じなかったけど、
縦揺れの強い地震は、あまり経験ないから、ちょっと焦るよね


今はまだ小さいのが続くだけだからいいけど、大きいの来たら困るので、
ストレスと地震は、なるべく小さいうちに発散してもらおうにゃ。

さてさて、日食(21日)の天気予報は、沖縄以外はおおむね、雨の心配は
無さそうですね。

ただし、どこの地域も「曇りのち晴れ」みたいなところが多く、当面の
心配は雲ですにゃ


テルテル坊主は、曇りを晴れにすることもにも効果あるのかなぁ・・・

だいぶ暖かい日が続いているので、そろそろ本格的に夏物の服との入れ替え
しなくちゃですね


冬服さんには、半年間お休みいただいて、夏服さんには準備運動してもらわなきゃ。

まだ本格的な暑さは無いですが、長時間お外に出ている人は、日焼け対策と
熱射病とか気をつけてくださいね。

適度な水分補給も忘れずにね