金環日食上映待ちですニャ

来る5月21日の日食の上映を指折り数えて待つnyankoですにゃ


日食グラスは手に入れました。
日食専用のオペラグラスというのも手に入れました(双眼鏡のようなもので、
3倍の大きさで見れるらしいにゃ)

今回の日食の予習をしようと本も買いました・・・・

準備万端。そう思いたいところですが、まだ心残りが少しあります。
日食中長々と太陽を見上げることになるので、日焼けが怖いにゃ


日焼けよけになる団扇型の日食グラスっていうのも売っていたみたいだけど、
もう売り切れらしく、手に入らないようですニャ


日焼け止めクリームで、頑張るしかないかな・・・・

あと、気になるのがなんといっても当日の天気です。
晴れて欲しいのはもちろん、雲も少ないのが望ましい。
せっかくの天空ショーである日食が、雲の中で生着替え(笑)状態で、
見られなかったら一大事ですニャ


せっかくこれだけ用意して、当日早起きして、空を見上げるというのに、
見れなかったらショックだよ


現在の、情報では21日東京の天気は、曇り時々晴れ。
雨じゃないのが救いなんだけど、できたら、晴れのち曇り位になって
欲しいよ。
午前中だけでも晴れて欲しいなぁ。

当日、見れなくて悲しーってならないように、皆でテルテル坊主作って
ぶら下げようニャ。

キャラメルコーンじゃないけど、顔だけ、ゴルゴさんとか・・
ねずみ男とか、キティちゃんのテルテル作ってぶら下げちゃってニャ。

カラーテルテルも可愛いよね