469796129円

尖閣諸島の寄付金として集まった金額が、ついに、4億7千万を越えたみたいだね。

11日の正午の速報で、469796129円だから、
二週間位で集まった額としては、かなりの金額だと思う。
でも、35821件の寄付だから、一件あたりの平均額がかなり高いからこの金額になったみたいだね。

一人平均一万円

そう考えると、なかなか寄付し辛くなるけど、金額の大小ではなく、日本の領土を守りたいそういう気持ちがもっと集まるといいと思います。だから、nyankoも、寄付しようとおもっているにゃ。

外交問題考えると、争いごとの火種になるかもしれないけど、今の日本の政治家は、八方美人なだけで、外交力は年々おちてくるばかりにゃ。


この件は、尖閣諸島問題だけのことではなく、保身と、いいかっこしいばかりで利益をもたらさない外交に対する、国民からのnoという返事なんだとおもうにゃ。

投票で、選ばれたからなにしてもいいというわけじゃないから、政治家のみなさん、民の声をしっかり聞いて、正しく導いてにゃ。
お願いします