浴室の鏡を磨こう

  • にゃんこ 公式ブログ/浴室の鏡を磨こう 画像1
友達から、浴室の鏡のウロコ取りというのを頂きました。
人工ダイヤモンド入りの消しゴムで、ごしごしっと擦ると、
鏡のウロコ(水垢)が綺麗に取れるというものらしいです


裏面の特徴表記のところに・・・洗剤不要


なんて書かれているのに・・・

使い方の説明のところには・・
1、鏡を水に濡らす。
2、少し石鹸を付ける

3、ガラス表面を均一な力でこする。
4、使用後は十分洗い流し乾いた布でふき取る。

3・・・ん?石鹸・・・洗剤不要だとか書いてあったような・・・



んにゃ・・・あまり突っ込まない様にお願いしますにゃ。
きっと石鹸は、潤滑材として使うだけで、洗剤として使う
わけじゃないから・・なんて言葉が聞こえてきそうだ


浴室の鏡は、常時水に濡らされているから、古くなると
本当に水垢のウロコだらけになってたりするよね。

洗剤でも多少は落ちるけど、頑固なのは頑固だから
こういうのでゴシゴシって削るのが手っ取り早いという事にゃ。

自分一人で使うのはもったいないから・・・
仲間内の皆で使いまわすのもいいかもね

一人で使うと使い終わるまでに10年とかかかりそうだニャ。

残念ながら、今のところ・・・うちのお風呂の鏡はまだ綺麗なのです。
うぅ・・・どこかで試してみたいよう(笑)