先取りし過ぎ?

今日コンビニで、花火が売っているのを見かけました


もうそんな季節かぁ・・・・

あれれ・・・でもさすがにまだ早いような


花火はやっぱり夏の風物詩だから、真夏から秋にかけて、
少し気温の下がって暑すぎない夜にやるようなイメージがあります。

でも、もう売っているという事は、この季節にももう買う人が結構いると
いう事なのかな


最近は、花火のできるところも少なくなったよね。
都会のお家には広いお庭は無いし、公園では花火禁止だったり・・・

川辺に行っても、バーベキューや花火禁止なんて張り紙もあります。

お家の庭で、水の入ったバケツを用意して、家族で花火を楽しむ・・・

そんな事が、都会では、なかなかできないのにゃ


皆は毎年花火とかやったりするのかな

花火やるのもいいけど、観に行くのもいいよね。
今年は大きな花火大会中止にならずちゃんとやってくれるのかな。

夏の花火とお祭りは、海外にも誇れる、観光エンターテーメントだと思うからにゃ。
是非海外の人も、日本の花火を見に来てほしい。
コンビニに売っている花火とかは、外国には持って帰れないけど、
日本の花火大会で観た感動を持ち帰り、世界に広めて欲しいにゃ。
日本には原発事故以外にも珍しい物たくさんあるんだよ


フルハイビジョンの映像でも、リアルな打ち上げ花火の臨場感と感動は
伝わりません。

今年は、海外の観光客もたくさん来てくれるといいなぁ・・