新東名高速では・・・

新東名高速の一部が今月の14日から開通したみたいだにゃ・・

そんなに気にしてなかったけど、今度の東名高速は、カーブとかも
や傾斜も緩やかで、自然渋滞も起きにくく、とても走りやすいらしい。

また・・従来の東名高速は海沿いだったため高波の影響とか受けやすかった
けど、今度は山側なので、災害なんかにも強いとのこと。

安心して利用できる道路なんだにゃ


なんて感心してたら・・・
どうやら、新東名高速体験バスツアーみたいのもあるらしい。

えっ・・・そんなツアーに人集まるのかな

なんて心配しちゃうけど、参加費も普通のバスツアー並にかかるみたいだけど、いろんなバス会社がやっているみたいなので、人気なのかな


やっぱり、充実したSAとかでのお買い物がお目当てなのでしょうね。

例えば・・・お父さんが、週末は○○SAに家族で行こう


なんて言ったら、大喜びしちゃうような・・・そんな時代になってきたのかなぁ・・

なんだか不思議な気もするけど、やっぱり一度は行ってみたいと思うにゃ。

新東名高速のSAとか行ってきた人とかいたら、感想とか教えてニャ。

そうそう・・・・
高速のSAで、温泉に入れるようなところnyankoも行ったことあるなぁ


電車で、温泉施設に行くのとまた違って、物珍しさに入ったような気がする。

冷静に比べてみると、一般的な温泉施設の方が充実度は高かったけど、
SAという限られた場所でしか味わえない、特別な感覚を味わって楽しむ
もんなのでしょうね・・・・

でもさすがに・・・バスツアーまでは使わないで行こうと思います。