オーディオカセットテープ

nyankoも少しだけ使ってた、オーディオカセットテープですが、
どうやらドンドン市場から消えているようです


と言っても神隠しのような怖い物ではなく、任期を終え引退していく
みたいですニャ。

ちょっと前まで、100円ショップでも並んでいたような気もするのですが、
生産終了という事で、並べてない100円ショップが増えてきました。

大手メーカーでもSONYやTDKなんかは、タイの洪水で生産が出来なくなり、
そのまま生産終了になったとか・・・・
いつの間に


大手だともうmaxellとかしか製造してないのかなぁ・・・

需要からなのか、演歌とかはまだテープで販売していたりするけど、
あと数年で、もうほとんど手に入らなくなるかもしれないから、

生テープが欲しい人は、まだ購入できる今の内に少し買いだめ
しといたほうがいいかもニャ


記録媒体として1時代を築いたオーディオカセットテープさん、お疲れ様でした。そして・・・今までありがとうにゃ