フルーツカービングやりたーい

カービングナイフを使って、フルーツや、石鹸を綺麗にカットするのって
見たことあるかな


元々は、タイの伝統文化で、古くから行われてきたことだけど、
最近日本でも教室とかに通う人が増えているみたいだよ。

nyankoも興味あるから、是非、資格を取るぐらいまでやってみたいと
思うけど、資格を取れるまでやるには、かなりの時間とお金がかかりそうです。

材料のフルーツも高いから仕方ないよね・・・


でもさしあたって、体験できるようなコースに通おうかと思うのだけど、
体験教室の開催数の割に、やりたい人も多いらしく結構予約でいっぱいに
なっていたりするみたいですにゃ


それに、平日開催も多く、休みが不定期で、毎週休みが決まって無い
nyankoのような人は、なかなか続けて通えないという不便な面も
あるから、なかなか体験できないでいます。

本やビデオを見て、独学で勉強する手もあるけど、やっぱりプロの
手つきとか、やり方とか見て勉強したいですニャ。

という事で、今月からちょっと教室とか探してみます。
上手に作れたら、写真で紹介するからもうちょっと待っててね