日食グラスを買おうかにゃ

2012年5月21日は、25年ぶりに金環日食が見れる日だよ


しかも今回は、本州の広い地域でも見れるんだってね

『金環日食』は、太陽が月に隠されて金色の輪のように輪郭だけが浮かび上がるような感じになる現象で、この間の月食とは異なり、太陽を直視しないと
観れないから、日食グラスが無いと、目を傷めてしまいます。

そんなわけで、日食グラスを買おうかと思うのですが、まだ日食まで、
1か月半あるせいか、今買うとまだ安いし、売り切れにもなってないね


1枚300円以下・・・安い物だと150円とかでもあるみたい

せっかくなら、繰り返し使えるいい物を買いたいけど、次に使う時
まで無くさないで保管してられるかちょっと心配。
だって25年後とか・・・その頃にはもっといいのが出てそうで、
いろんな意味で持ち続けているのも難しいよね


月食は、どうやったら写真とか撮れるのでしょう

まだ日数あるからいろいろ調べて、準備したいな。

お休みとか取れたらいいけど、室内で仕事してると見れないからね。
せっかくだからじっくり観て楽しみたいなぁ。

みんなも、是非・・・25年ぶりの天体ショー
『金環日食』楽しみに観てニャ