なんて事にゃ・・あわわ

なんて事にゃ・・・・


近所の100円ローソンに、福神漬けが売ってない・・・(笑)
カレーはこんなに並んでいるのに・・・

らっきょーも・・・福神漬けも無い・・・・


福神漬けの無いカレーなんて、梅干しの無い日の丸弁当にゃ
(言い過ぎ?)

たくあんと・・・べったら漬けは売っている・・・
たくあんはともかく、べったら漬けの方が、福神漬けよりよっぽどレアだよ。

あーこれが噂の・・・食の欧米化ってやつですね。
日本人は、日本の食の魂、福神漬けを忘れ、べったら漬けに夢中(笑)
(べったら漬けも日本のものです)

確かに、べったら漬け美味しいもんね。

福神漬けは、カレー屋さんでタダでトッピングできる印象があるから、
きっとお金出して買う人は少ないか・・・ためらってしまうのかな・・・
福神漬けは意外と高いからね。

ちなみに・・
みなさんは、福神漬け派?ラッキョウ派?

私は、だんぜん・・・福神漬け派だよ