2012年は猫ちゃんの快進撃の年

ネコパンチ勝利に続いて、猫ひろしさんが、カンボジアのオリンピック
代表に選ばれたそうですね。おめでとうございます



何だか、今年は、猫運いいのかにゃ

もちろん頑張った猫に限る・・・・何てことはあると思いますが、
nyankoも負けてはおれませぬ。

全国の猫ちゃん、猫好きさん・・・を応援し、自らも、
猫快進撃の特攻隊長目指さねば


とりあえず・・・
『香箱座り』をマスターせねば・・・(笑)
『香箱座り』というのは、猫ちゃんの悩殺ポーズの一つで、
足を体の下にたたんでしまいこんだような座り方をするキュートな
ポーズだよ。

この座り方をしている時は、猫ちゃんがとってもリラックスしている時で、
居心地良く、警戒してない状態なのにゃ。
この座り方している時は、猫ちゃんは、急に逃げ出したり俊敏に動けない
体制なので、大好きな飼い主の近くや、狭い箱や穴の中で、このポーズで
座っていることが多いのですにゃ。

nyankoも、GREEのみんなと話している時は、『香箱座り』の状態なのにゃ。
もっと可愛く完成度の高い『香箱座り』をマスターして、猫好き仲間の
皆に、癒しの空間と、ひと時を提供してけるように頑張るのにゃ。

しかし、本家猫ちゃんの『香箱座り』の破壊力・・・半端ないです


なでなでしてあげたい・・・そんな魅力に溢れたトキメキポーズですにゃ。

ライオンとか、ホワイトタイガーなんかも、『香箱座り』するのかなぁ・・
動物園で、今度確認してみよう