ただいまーーーっ

今週も皆さんお疲れ様でした。
明日から休みの人も、明日から忙しいお仕事の人も、
今日はしっかり寝て、明日に備えておきましょうね


nyankoも仕事を終え、友達と久しぶりに会って気分転換してきて、
少し前に帰ってきたところですが、明日も午前中から磯子となので、

ばたーーーん、きゅーーーーっと爆睡してしまいそうです(笑)


バタンキューとは、バタンとベットに倒れる様に崩れ落ち、キューっっと
死んだように寝てしまう事を指していたと思うのですが、キューの意味が
イマイチ良くわからないにゃ。
漫画とかで、倒れているところに『キューッ』なんて書いてのびた絵が
ついてたりするのが良くあるのはわかってますが、いったいどうやって
言葉が広まっていったのでしょう


バタンキューは、広辞苑にも出ているみたいですし、公用語として
もう認知されているという事かな

でも、それはもう死語だよなんて聞いたりもするけど、何か新しい
言い方とかあるのかなぁ・・・

家族での公用語や、ローカルな公用語とか、面白い言葉あったら、
おしえてにゃーーーん

でも今日は、皆さん・・・早めに寝てくださいね。
おやすみなさい