阿寒湖アイヌコタンでの記念の1枚

  • にゃんこ 公式ブログ/阿寒湖アイヌコタンでの記念の1枚 画像1
アイヌコタンとは、日本の先住民族(アイヌ)のコタン(宅地)の事だよ。
宅地と言っても集落のような感じで、アイヌの伝統的な住居が見れたり、
民芸品がたくさん売られているのにゃ。
nyankoは、木彫りの民芸品が好きだから、いろいろ見てまわって、
欲しい物もたくさんあったけど、
予算を抑えた旅行をしていたので、欲しい物を今回は我慢して、
私がアイヌに溶け込むことで、これを記念品にしようと思ったのにゃ。

そんな記念品となった写真がこの1枚ですにゃ。
なかなか味があっていい建物でしょう


大きく太い木をくりぬいたような・・・・
雪のカマクラのような・・・キノコのような・・・・

屋根に降り積もった雪もいい雰囲気を演出してくれて・・・
まるで私の為に作られた小屋みたいだにゃ


良く見ると、入口には、幸福窓と書いてある。
nyankoもにっこり幸福になれたかな