やっと梅が開花してきたみたいだよ

今年は、梅の開花が遅れているみたいだけど、ようやく
咲き始めてきたみたいだよ


鑑賞するには、まだ少し早いかも知れないけど、ようやく春の訪れが
近くなったサインが見られるね。

梅の花言葉は、高潔、上品、忍耐・・・

梅は、華やかだけどすぐ散ってしまう桜と違い、ゆっくり咲いて、
長く咲き続けるお花だよ。

寒い冬を耐えしのびながら、花を咲かせるために必要な力を蓄え、
春が来るより前に美しく花開き、気品のある上質な姿で多くの人の心を
和ませる。

今は、忍耐の時と耐えしのぐ人達も、梅の花のように力強く長く花が咲いたら
いいと思うにゃ。

冬の時代を生き、大変な逆境にさらされていても、自分を磨いて、磨いて、
上質な自分を作り上げておけば、きっと誰よりも早く強く咲く為の力が
身に付くと思うにゃ。

これから満開になる梅の開花を見て、梅のように強くなろうにゃ