ニャン丁目の夕日

  • にゃんこ 公式ブログ/ニャン丁目の夕日 画像1
私のいつも見ている景色を皆にも見せたいなーっと

私の家(実家)からの夕日ですにゃ

私が、実家に来ている時には、毎日こんな夕日を見ています


夕日だけでなく実は、朝日も綺麗に見られます。
当たり前のようで、都会では当たり前じゃない事なんだよね。
東京では、すぐ隣に家があったりして、お日様が高く登ってこないと
見れなかったり、沈んでくるとすぐ隠れちゃったりするけど、
ここでは、山に消えていくまでずっと見れるし、山から登ってくるのが、
初めから見れる・・・
nyankoが旅して周った、沖縄や奄美、小笠原、屈斜路とかもそうだった
けど、こうやって当たり前の事が実感できるところが近くにあったなんてね。

やっぱり実家にいるこの時間は、nyankoにとっての落ち着ける時間。
家族と一緒に、フワフワとスローライフな生活をおくっているこの時間が、
何とも言えず心地いいもんだよね


皆も、たまには・・
実家や地元に帰って、ゆっくりしようにゃ