気を付けてね

おはにゃん。
今朝も、関東の方で大きな地震があったみたいだにゃ

このところ続いているみたいでなんか怖いよね。
しかも、昨年の大震災からちょうど1年たとうというこのタイミングで・・

とはいえ、地震の規模からいうとマグニチュード5.4と比べ物にならないくらいのエネルギーらしいのだけど、問題は、震源地が内陸だという事。
マグニチュードが2増えるとエネルギーは1000倍になるらしいから、
今日の地震は、東日本大震災の100万分の1


それで、震度5で揺れたところがあるってことは、4年以内にM7クラスの
地震が7割で来ると言われている関東は大丈夫なのでしょうか・・・

M7か・・・それなら大丈夫かなと思っていたけど、今日の地震の1000倍
規模というとかなり凄そうだ。

内陸で大きな力で揺らされたら、綺麗な
富士山も、
噴火してしまうかもしれない。

関東はどこに居ても危ない。そういう状況かもしれないけど、できるだけ
災害に備えて、これから来るリスクに備えておこうにゃ。