お昼からご馳走でした。

  • にゃんこ 公式ブログ/お昼からご馳走でした。 画像1
今日の昼ごはんは、北海道でも一部の地域でしか、なかなか食べられない、
スペシャルメニューでした



nyanko が、勤めてる屈斜路の宿では、昼はレストランとして、
営業もしているのでランチメニューが有るのですが、
その中でも、人気のメニューで、エシカロップですにゃ


エゾシカのメンチカツにエゾシカのデミグラスソース。
このメニューを見ただけで、食べてみた〜いって思っちゃうよね



お客さんには、ランチメニューとして、980円でお出してるものなのですが、
今日は、オーナー夫妻のご厚意により、スタッフの私達にも特別に作って頂き、ご馳走して貰いました。いつも、お気遣いありがとうございます


エゾシカは、この場所ならではの食材ですし、帰る前に一度は、食べて
みたいと思っていたのですが、念願叶い今日食べることができました



実は、他にもいろいろシカの料理メニューはあるのですが、
エシカロップと同様に、食べてみたいとずっと気になっていたので、
今度はお客さんになって、予約して御馳走になろうかなと、
虎(猫)視眈々と狙ってたりしますにゃ